エンジニアの将来って?

現在6年目の元COBOL現Javaエンジニアが、将来への考えや勉強のアウトプット、たまに腎臓について書くブログです

はじめまして、たいらと言います。
このブログは以下のことについて書いていきます。

  1. エンジニアの将来
  2. COBOLがなくなる方法
  3. JavaやJavaScriptのアウトプット
  4. 腎臓・声帯麻痺

エンジニアの将来

私は女性でエンジニアやってます。
なので、将来どうやって仕事していけばいいかと良く考えてます。

COBOLがなくなる方法

私は今はJavaエンジニアやってますが、元COBOLエンジニアでした。
COBOLで仕事していた時、環境も仕事内容もCOBOLという言語自体も全然つまらなかったです。
おかげでCOBOLが大嫌いになりました。
COBOLは今後細々とやっていくと思っています。ただCOBOLのシステム開発に携わるのは若者にさせて欲しくないと常に考えています。
なので少しでもCOBOLがなくなる方法、若者をこれ以上COBOLエンジニアを増やさない方法を書いていければと思ってます。

JavaやJavaScriptのアウトプット

エンジニアとして日々の勉強は大切だと考えています。
なので、勉強したことをアウトプットしていければと思ってます。

腎臓・声帯

腎臓や声帯は私が2016年夏に病気になったことがあります。
なので、自分の病気の経験談や治療などを書きまして、少しでも皆さんのご参考になればと思います。

プロフィール
id:Tairax
ブログ投稿数
61 記事
ブログ日数
60 日
継続期間
9 週間